皆様、こんにちは。

ワードプレスの導入って手間取りますね。。。(+o+)

ようやく古銭ブログ、開設しました。

kosen-kaitori01

あまり高額でないものを中心にコツコツ集めてきた古銭ですが、とある事情で手放すことになりました。

高く売れる買取業者探しや、古銭を高く売るコツ、諸々に奔走するブログ。。。になる予定です。

 

古銭って高く売れるの?

そもそも、古銭って高く売れるの?そもそも買取してもらえるの?といった話ですが。。。

古銭、高く買取りしてもらえます( ゚Д゚)

買取価格が何百万円単位になってくる古銭もあります。

ですが逆に価値のない古銭もありますし、何なら贋作、レプリカ品とかも!

あと、せっかく価値の高い古銭でも、買取業者側に古銭の知識がなければ駄目です。

安く買い叩かれたりもします。

なので古銭を買取してもらうときには、やっぱりいくつかのコツがあるのですが。。。

長くなってしまうので、また別記事で紹介します!

(ワードプレスってカテゴリ分けられるんですね!分かりやすく整理しておきます!)

一番高く売れる古銭の価値は?

というわけですが、古銭の買取価格や価値、まだピンと来てない方も多いと思います。

なので、世界で一番高い価値を持つ古銭をご紹介します( ゚Д゚)

世界で一番高い価値を持つプレミア古銭は、1794年発行のアメリカの銀貨。。。

通称「フローイング・ヘア・ダラー(フローイングダラー)」と呼ばれる古銭です。

さてさて何とこの古銭の価値、日本円に換算すると12億円もの価値がつきました!!!

kosen-kaitori

12億!!!!古い銀貨一枚に12億。。。

どうしてこんな高い価値がついているのかというと、アメリカの中で一番最初に発行された銀貨だからなんですね~。

「一番最初」って、あれですよ。本当に一番最初なんです。

試しに発行されたサンプル銀貨なんです。試鋳貨なんです。

しかも発行当初の状態を保ち、劣化することなく、ピカピカで保存状態抜群なんです( ゚Д゚)

でもいやしかし、古銭の銀貨1枚に12億円の価値。。。

 

皆様は、12億円あったら何をしますか?(笑)